外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最新の日記一覧

Share

ワンプレートディッシュ

へんな生きもの研究所で飼育中のオオグソクムシのマンカ幼生。 現在4匹と数が少なくなり、加えて、いつも沈木の隙間に隠れていて、どこにいるのか判りにくい… そこで、水槽の中にシャーレを入れてその中で展示してみました。 シャー

お正月は自由人

お正月は自由人と化し、 今日は、決意新たにすべく、早朝早起きして、新年の朝陽を拝見してから、出勤することに! まだ真っ暗な中、めちゃくちゃ寒いが、今日と決めたので出発。。。 寒い。。。ほんとに寒い。。。めっちゃ寒い。。。

ヨロイウミグモの卵発生近況

何回か飼育日記でお伝えしているヨロイウミグモの卵発生近況です。 ウミグモの仲間はなぜかあまり人気が無いのですが、私は結構この仲間がお気に入り。   そんなウミグモの仲間、へんな生きもの研究所で飼育中のヨロイウミ

時代がキタ

  みなさん、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします!!!   2015年初投稿ということで張り切って書いています!! さて、時代がキタというよくわからないタイトルですが誰

ダイオウグソクムシ№14スイッチオン!

今朝、開館前にへんな生きもの研究所に行くと… ダイオウグソクムシ№14がこちらに顔を向けていました。 あけましておめでとう。 …どことなく眠たげですが(笑)なかなか良い位置です。この体勢だと左の第4胸脚に付着したヒドロ虫

潜り初め!!

みなさん今年もよろしくお願いします!! 今年は元旦から潜水でした! 潜り初めです!!笑 どこを潜ったかというとセレナのプールです。 今日はお客さんも多かったので、いつもより多めに 手を振って、バブルリングも多めに作りまし

新調しました

1月1日、区切りが大変いいので、作業靴=長ぐつ を新調することにしました。 2014年の1年間、同じ長ぐつで頑張ってましたが、12月の頃にはちょっと滑るようになりまして… せっかくなので見比べてみました。 汚れはともかく

今年もブレません!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 正月ネタは、まぁ誰かが書き込んでくれるでしょうから、私はいつものようにブレることなく、ムセキツイ動物の話題を書き込んでいきます。 私が書かなきゃ誰が書く(笑)

TSAが完成しました~

おっと、2014年滑り込みセーフ! 完成しましたぁ!鳥羽水族館の定期刊行誌【Toba Super Aquarium】略して、T.S.A.です。 年に2回、6月と12月ごろに出ています。 すでにお手元に届いた方もいるようで

2000日齢を迎えました!

今年も残すところ、とうとう本日、大晦日だけとなりました。   ところで、本日31日は嬉しいお知らせがあります。 水族館で孵化した個体として長期飼育世界記録を更新中のオウムガイP149が、ついに2000日齢を迎え

潜りおさめ。

いやぁ~ 一年ってあっという間。 今年はいろいろな写真を撮ってきました。 が、改めて飼育日記のりゅーで検索すると。。。 日記の更新の少なさを痛感しました。 写真はとっているけど更新してない、ネタはあるけど出すのが 遅すぎ

キンタ君の寝顔

夕方になると、トドのキンタ君は、陸上でスヤスヤ眠っています。 その場所の掃除当番にあたっているので、ついつい撮影しちゃうんです。 ま~今日の寝顔は最高でした^^ ♪もういくつ寝ると、お正月♪ ご飯をもらっている夢をみてい