外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最新の日記

⁑アザラシウィーク5⁑

皆さんこんにちは、やはたです。 さっそくですがアザラシウィーク第5回!ゴマフアザラシ最終回を担当するのは「木町(コマチ)♀」です! 本日17歳のお誕生日を迎えました!おめでとうです~👏 そんな木町は昨日ご紹介した「もみじ

今季の排卵、どうなる?

皆さんこんにちは、ともちゃんです。   前回の飼育日記から早くも2週間たってしまいました。 セイウチたちの状況は大きな動きはなく、ツララの排卵もまだ先の様です。   採血の頻度は1週間に1回と、通常時

⁑アザラシウィーク4⁑

皆さんこんにちは、やはたです。 さてアザラシウィーク第4回の今回は、ゴマフアザラシ「もみじ♀」の登場です^^ アザラシウィークについてはこちらをご覧ください!!   先日撮り下ろしたもみじがこちら ヒゲの存在感

ヒョウモンダコが入館しました。

いつもお世話になっている石鏡の漁師さんからヒョウモンダコをいただきました。久しぶりの入館です。 ヒョウモンダコは毎年確実に入館するわけではありませんが、鳥羽では秋頃に(11月あたりから)目撃情報が入ります。 これは、ヒョ

⁑アザラシウィーク3⁑

皆さんこんにちは、やはたです。   3月22日の『国際アザラシの日』にちなんだ、アザラシウィーク第三回!ということで、今回はゴマフアザラシ「ホクト」♂の登場です!   まずは恒例のお顔から &nbsp

目指せ!!NEW アイドル♡

皆さん、こんにちは。 桜の開花が楽しみな時期になりましたね^^   今日は皆さんにご紹介したい生きものがいます。 きっと皆さん初めましてのはず、、、 こちらは、、【ナメハダタマオヤモリ】です! ナメハダタマオヤ

⁑アザラシウィーク2⁑

皆さんこんにちは、やはたです。 アザラシウィーク第二回の今回は、ハイイロアザラシの「ポポ」♂をご紹介します! 昨日の「はる」回で、ゴマフアザラシを予告していたにも関わらず、ハイイロアザラシが割り込みしてきましたが皆さんお

ねぇ、こっちも見て?

皆様はじめまして! 海水生物を担当しています “さいとぅ” です。 飼育日記デビューです。   さて、水族館の水槽にはたくさんの生きものが暮らしていますね。 皆様はどんな風に水槽をご覧に

⁑アザラシウィーク⁑

皆さんこんにちは、やはたです。 今回は来る3月22日の「国際アザラシの日」にちなみ、ショーチーム所属のアザラシたちを皆様にご紹介しようと思います!今年は、昨年よりさらに詳しくご紹介してみようと思います! ということで、ア

ハイイロアザラシ・マロンがスナメリそっくりに!?

こんにちは!しんどぅです! 現在、換毛中のハイイロアザラシ・マロンちゃんの背中には、スナメリの突起列そっくりの苔が生えております!   スナメリの突起列って何!?と思った方がたくさんいると思いますのでご説明いた

みかんがショー復帰してます!!+離れていても親子って似る!

こんにちは!しんどぅです!今回はカリフォルニアアシカの『みかん』と『ナツ』のお話です! 以前ひじーが紹介した通りみかんは出産&育児の為、暫くショーをお休みしていましたが、先月無事に約4年ぶりのショー復帰を果たしました!

エビ網あとの観察かい?

水族館が事務局を務める、三重動物学会の観察会の下見をしてきました。 なんの観察会かというと…エビ網あとの観察会!   今回お邪魔した波切漁港では、エビ網という網を使ってイセエビを採っています。幅1~2ヒロほど、

Share