外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペン耳とイケボ

どうも平凡飼育員です。私がペンギン担当になって一番驚いたのは彼らの聴覚です。 現在55羽いる当館のフンボルトペンギンですが、それぞれの声が違っているらしいです。我々人間には同じようにオエーと聞こえる鳴き声が、彼らには異な

Read More

Share

爆モテの終焉か

どうも爆モテ飼育員です。 どんな作業をしていても振り返ると緑の(タグカラーね)アイル氏が側に居ること。 突如私に対してオエオエと求愛の鳴き声を出し始めたホワイトイエローのおもち氏が出現したこと。 これらを踏まえて爆モテと

Read More

Share

換羽の時期です

どうも爆モテ飼育員です。 私は蜂が苦手です。最近ペンギン飼育場付近をクマバチがブンブンしていて、怖がりながら作業していると、 ふくらはぎをツン! びっくりして飛び上がると アイル氏でした。 勘弁してくれ。。 そんなタグが

Read More

Share

爆モテは辛いよ

朝食はパンじゃなくて米派。 どうも爆モテ飼育員です。 先日ペンギン飼育場の掃除をしていると、ウォゥ!と鳴かれました。振り返ると 米氏です。 鳴いたり寄ってくるメンバーは緑のアイル氏、ホワイトイエローのおもち氏など決まって

Read More

Share

爆モテ境界線

どうも爆モテ飼育員です。 なんとなくみんな一緒に居るような飼育場のペンギン達ですが、実はめちゃくちゃ細かく各々にテリトリー(家)があります。 この家に入れるのは家主とそのペアで境界線を超えた侵入者は追い払われます。 私の

Read More

Share
1 2 3 18