外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最近のビーバーのシーポンと陽ちゃん

最近のビーバーのシーポンと陽ちゃん

最近のアメリカビーバーのシーポンと陽ちゃんの様子をお知らせします。

前回の日記では、2頭が一緒に寝たり、グルーミングしあったりできるようになったと報告しましたが・・。

2ヶ月経過した現在はというと、関係性は実はあまり変わっていません。

日中は自由に2頭が行き来できるようになっていますが、柵を開けてすぐに2頭一緒にいることもあったり、午後3時くらいまでお互い別々にぐっすり眠っていることもあったりと色々です。

ある日の午前中は・・

柵を開けてすぐにシーポンが陽ちゃんのところへ移動しました。

シーポンはいつもすぐに近寄らずにセルフグルーミングをします(手前がシーポン)。

毎回移動するのはほぼシーポンです。シーポンえらいですよね!

前足が可愛い安らかな寝顔の陽ちゃん。ぐっすりです。

午後になると・・

暑いので、2頭でお腹を出して寝ていました。手前が陽ちゃん、奥がシーポンです。

どうもシーポンが尻にひかれている感じです。

よくみる1日のパターンは

【午前中にシーポンが陽ちゃんのところへ移動 → グルーミングしあったり、一緒に寝たりする → それぞれつかず離れずで摂餌】

です!

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share