外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

マンカ幼生近況

ぐっそもーにん!

先月の17日に孵化したオオグソクムシの子ども達(マンカ幼生)

孵化からほぼ1ヶ月経過し、途中で3匹ほど死んでしまいましたが、あとは概ね元気そう。

孵化直後はひっくり返って脚をじたばたさせていることが多かったのですが、最近は腹を下にして親と同じ格好をしていることが多いですね。

 

このコは少しおしりをあげて、しゃちほこのポーズ!

やはりまぶしいのは少し苦手?…このコは沈木に頭を突っ込んで目隠しポーズ。

…と思えば、このコは頭だけ出して、ハト時計のまね?あるいはバルコニーのジュリエット?

あ、これは大丈夫か?(笑)頭がささっている…スケキヨのポーズ。

スケキヨがわからない若い人は…犬神家の一族・スケキヨで検索してね。

 

マンカ幼生はそれほど活発に動き回るわけではないので、同じ個体がだいたい同じポーズでいます。

ひとリウムでご来館の際には是非ご覧ください!

展示場所は…ご存じ、へんな生きもの研究所です。

 

Share