お久しぶりです!今回は再び、バックヤードのこの子が登場です!
こちらのルリコンゴウインコ、ピースケ君ですがとってもビビりな子で、担当になってからなかなか触らせてくれませんでした。何とか触れ合いたい私は、ことあるごとにつんつんして、その度に怒られてを繰り返す日々、、、。
しかしそんなある日、いつものように体重測定をしていると、近くに置いていた私の指に怒りもせず、平然とご褒美の種を食べているではありませんか!これはようやく認めてもらえたぞと思い、何かの拍子に乗らないかなと更に指を近付けてみると、、、
そのまま乗ってくれちゃいました!まさか本当に乗ってくれるとは思わず、こちらがびっくり!当の本鳥は至って冷静でした(笑)
それから練習を重ね、最近では手を差し出せば乗るといった具合に、急成長を見せてくれました!ずいぶんと私に慣れてくれたようです!
めげずに頑張ってよかった、、、。ただ、まだまだ撫でようとすると怒られてしまうので、それはダメなんかいと思いながら、少しずつ触らせてもらおうと日々奮闘中です。
お客様の前に出る日も近いかも?乞うご期待!ではではー!
【飼育研究部 たに】









