外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おもちさん

 

初めての水族館での夏休みも何とか乗り切り

また冬に向けて着々と食欲が増しているいそぴーです、こんばんは。

 

さてさて、今日はペンギンの紹介をしようと思いやってきましたッッ!!

アシカショーチームは、ペンギンも担当をしているんです。

ちなみに私はまだペンギンデビューができていません……。悲

 

現在、鳥羽水族館にはフンボルトペンギンが60羽飼育されていますが

ペンギン担当になるまでの道のりをざっと説明しますと

Step1

まずは、60羽の個体識別に合格する。

Step2

先輩方に教えてもらいながら餌の与え方を学ぶ。

Step3

一人で60羽の食べ方をマスターし、餌を与えられるようになる。

Step4

ペンギンのお散歩デビュー!!!

 

といった道のり…お恥ずかしながら私はまだStep2で苦戦中であります。はぁああ..

60羽に負けずペンギンデビューできるよう頑張ります!!!と、自分の話が長くなってしまいましたが

そんな60羽の中に1羽だけ私が名前を付けさせてもらった子がいるんですよ~ぐふふ

じゃじゃん!!!

 

 

右に白と黄色印で「おもち」って言いますよ~!

おっと、近すぎた。汗

ペンギンプールの前には紹介もしてあります!!

 

若干、おもちの隣のしらすも気になっているかと思いますが、、笑

 

 

たまに、そっとお客様の後ろを通ると

「え、おもちって(笑)ププ(笑)」という反応が聞こえますが

内心、私はニヤニヤしております(笑)

覚えてもらえたら嬉しいです!!!他にも、食べ物の名前が付いている子は

たくさんいるので、ぜひ聞いてみて下さいね☆

ちなみに、その日によってですがたまーにペンギンのお散歩に登場していたりもするので

おもち発見してみてくださいね!!

では、最後は黄昏のおもちさんでさようなら~

 

 

 

Share