外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

すなめり水中写真。

潜水写真とってくるといってはや2週間。。。

遅くなってすみません!!

いやぁ時間経つのってはやいですよね~@@;

そうそう、スナメリの赤ちゃん2頭は順調に大きくなっています^^

先に生まれたマリンの子供は16㎏を越え、もう少ししたらお魚食べるのかな?

なんて時期です^^

そしたらお泊まり生活もやっと・・・w

 

その人工哺育で育っているマリンの子供はこんな感じです!

 

がんばって水中写真撮ってきました!(ウェーダー履いて)

生まれたときに比べてだいぶたくましくなりました^^(女の子ですがw)

姉のリンちゃんのように愛嬌者になってほしいものです!

 

こっちはチョボの子供です!(写真上側)

一緒に潜ることがまだできないのでアクリル越しの写真です。

遠近法?でなのか?かなりおっきく見えますね!w

こっちの子も順調に丸々大きくなっています^^

 

本題に戻りますが、広い水槽の中自由に泳ぐスナメリを

水中写真で撮るのって難しいんです。。。

去年、スナメリ特別展用に写真を撮ろうとチャレンジしたのですが・・・

鳥羽水のスナメリは潜水掃除に入ると、警戒してグルグル泳ぎまわります。

なので全然うまく撮れなかったんです。

ですが、去年生まれのリンちゃんはというと、例外です!!

僕が潜っていても近寄ってくるくらい好奇心旺盛!!

リン:なにしてんの??

僕:掃除。なにしてんのはこっちのセリフ!

 

僕のスナメリのイメージはというと・・・さっき言った通り

スナメリ=警戒心強い=水槽グルグル

なので、スナメリが寄ってくるのはとっても違和感があります!

ゴシゴシ掃除してて、なにか後ろに視線を感じると。。。

振り返ればヤツがいる感じです。

水中写真は掃除の後にでもと思っていたので

まぁ気にせずやろか~っと

ゴシゴシ掃除を再開しても。。。

また見に来てるわ~。

なんてことが続くので先に写真を撮ることにしましたw

しゃーないなぁ~

かわいく撮ってやるかぁ~と

シャチホコ!!

ナイスポジション!!

やっぱり水中写真はクリアに見えて、いろんな角度から撮れるのがいい所です!

しかし、まだまだ写真のテクニック不足なので、上達できるようがんばっていきます!!

 

今回たくさん写真を撮らせてくれたリンちゃんなんですが・・・(写真:中央上)

となりにいる大人のスナメリと比べてもだいぶおおきくなったね!!

今年生まれの子供たちも来年にはこんなに大きくなってるのかな??

あの子たちの成長がたのしみですね^^

現在、今年生まれの赤ちゃんはチョボの赤ちゃん1頭しか見ることができませんが、

ぜひぜひ見に来てくださいね!

 

Share