外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最新の日記一覧

Share

ももいろな季節。

ダイオウグソクムシともりたきさんの人気に戸惑ってます。 グソクネタのあとはハードル上がりきって 飼育日記書きづらいともりたきさんにグチってました!笑 早く一人前になって読者さんの心をつかみたい!! どーでもいいですが・・

食べない理由を考えてみる

ダイオウグソクムシ№1は、なぜ拒食状態(少なくとも与えた餌は食べていない)が続いているのか? 理由はよくわかりませんが、今回は鳥羽での飼育環境などを紹介しつつ拒食の理由を探りたいと思います。   ダイオウグソク

ミカドウミウシの餌

コーラルリーフダイビングゾーンで飼育中のウミウシは、餌のカイメンを食べているようで何とか展示は継続中。 以前の日記で紹介しましたが、その中でもとりわけ美しいのがこのミカドウミウシ。 本種はウミウシの中では特に大型になり、

ペンギン写真集part6

こんにちはw りっちゃんです(^◇^)   久しぶりのペンギン写真集ですw お待たせしました!!!!!!!!!! 今回で六回目。50羽までまだまだ。 今回登場するのは、 まずは足元から。誰かな? ちょっと見きれ

クラゲを探しに行きました

ちっす! 今日はクラゲを探しに五ヶ所湾まで出かけました。 場所はこんな感じです。 今日はものすご~く寒い風が吹いていましたぁ(誰ですか!あんたが出かけたからや!というのは!!笑) 凍える中、いかだの上でクラゲを探します。

3ナスビ!!

大学時代は玄関あけると富士山の見えるアパートにすんでました。 去年の夏通りかかったらウィンダーラ●ドという薬局になっており、ヘコみました。 りゅーです。   さてさて みなさん縁起のよい夢は見れましたか? アレって絶対見

にょろりん

ちっす! みなさんお元気ですか? 2013年、今年は『へび年』ですね。 動物園ではヘビを扱った企画展も多いようですね。 んでは…鳥羽水族館で『ヘビ』を探してみましょう! メインはずばり!温室に、ミズヘビの仲間たちが展示さ

散歩してんねん

気が付いたら、お年玉がもらえない年齢になっていました。 あけましておめでとうございます! 釣りバカ飼育員のつじです。 実はちょこっとまえから、我らが鳥羽ビーバー一家のスーパーエース。 『シーポン』ことポンちゃんが、  

なすび じゃねーし(笑)

ナマコは古事記の中に登場するほど、古くからその存在が知られています。 古事記では、天宇受売命(アメノウズメノミコト)が海の大小様々な魚を集めて「お前達は天の神に仕えるか否か」と聞いたときに、ほとんどの魚が「仕えま~す」と

あけましておめでとうございます。

改めて、 あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   りっちゃんです(●^o^●) 今年の目標は もっと前進すること。   みなさん、 今年もよろしくお願いします\(^o^)/

朝一の~

こんにちはw りっちゃんです。 もう明日は2013年ですね。一年ははやいです。 あっというまですが、いろいろありました。 いい経験しました。 それでは今年最後の日記を書きます。 今回は朝のみまわりの時に撮った写真を紹介!

年末。

こんにちは。 2012年も、もうすぐ終わりですね。 1年が早いと感じてしまうこの頃、ちょっと危機感・・・。来年は1年長かったなぁと思えるような余裕を心に持ちたいと感じる年末です。   さてさて、水族館もお正月を