外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギンの日常 PartⅡ

フンボルトペンギン。

 

 

 

鳥羽水族館では現在53羽が飼育されております。

フンボルトペンギンは生涯相手を変えずに同じペアで過ごすと言われております。

実際、鳥羽水族館でも20のカップル?夫婦?が存在します。

閉館後、動物たちが眠る準備を始める時間にペンギンプールを見るとこんな感じ。

なんと、かわいらしく愛らしいお尻たちなんでしょうか。

お尻から伝わる愛の深さ。

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、ペンギンは鳥ですので「羽繕い」を行います。

このように「クチバシ」でクシクシします。

 

 

 

 

また、「クチバシ」で出来ない場所は「足」で行います。顔などですね。

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

ここで本題。

 

 

 

「足」で「羽繕い」するのは一羽でいる子に多い気がします。場合によりますが。

しかし、ペアがいるとどうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

 

 

出来ない場所をお互いでやってあげるんですね。

愛って人間だけの感情かと思ってましたが、こんなの見ると動物たちにも恋愛感情があるのではないかと思えてくるのは私だけでしょうか・・・?♪

愛っていいですね・・・(〃ノ∀`〃)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

「ひとリウム」に関しての沢山のツイート、沢山のいいねコメント、誠にありがとうございます!

まさかこんなに反応が返ってくるとはっ!w

1人割引はやりたいです!あきらめません!いつか実現して見せます!(できるといいなー・・・w)

とりあえずみなさん「ひとリウム」しましょう♪

もし、鳥羽水族館にひとリウムされた方がいましたらシミズにお声かけを!

なぜかって!?!?

シミズが喜びます!それだけです!www

Share