外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

『美しい』

ひとリウム。バラバラで入館券買って、館内で集合したら・・・w

釣りバカ飼育員つじです。

一人で水族館。すっごく良いですよ。僕も大好きです。

一人で居るときは、複数人で居る時と感じ方が違いますしね。

はてさて、最近ですが来月に迫った、へんな生き物研究所のオープンに向けて

充実した日々を送っています。本当に充実充実充実・・・

つじくん飼育日記更新は?っとよく聞かれます。

忙しいなんて言いませんよw

さて、今日はどうしても書いておきたいことがありました。

いまさらですが、私は飼育員です。

飼育員をしていて、必ず心がけることがあります。

それは・・・『こういう水槽にしたい』っといつも思うことです。

あたりまえやん!って話なのですが、これは大切なのです。

こういう風に見せたらお客さんにどう見えるのか?

何を素敵に見せたいか?っと。

そこで、なんでもいいから、日ごろから

『美しい』ものを目で追ったりします。

そこで今日、見つけたのでご紹介。

本日の魚類買い付けで訪れた漁師さんが持っていたものです。

いやあ、美しい。

漁場について仕掛けを投入するときに、針が絡まないように

一本一本丁寧に並べてある。針先には餌となるサバの切り身がちょんがけに。

漁師さんの技術のなすアートですね。

何かが養われた気がしました。

さて、ここまで読むと、つじはこだわりの強いめんどくさい奴っと思ったのでは?w

いやいや私なんて、まだまだ飼育員のはしくれ。

鳥羽水族館は歴代のこだわりのある飼育員、

スタッフがつくってきたモノが凝縮した場所です。

お客様一人ひとりが、

なにか美しいものを鳥羽水族館で見つけられたら、

飼育員として嬉しい限りです。

 

 

Share