リラックス方法
こんばんは、またまた久しぶりになってしまった飼育日記です。 鳥羽水族館には実はアシカ・アザラシたち40頭近くも飼育しているんですが 1頭ずつにメインで担当をする担当者がついているんです! &n
開館記念日
今日、5月15日で鳥羽水族館は62周年を迎えました。 皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。 さて、今年もこの開館記念日にラッコ達に豪華なエビのプレゼントがありました! ロイズ君にロブスター、メイち
大人になったね。
皆さん、今日もお疲れさまでした。 待ちに待ったGWも終わり 水族館はすっかり修学旅行シーズン。 そんな僕も、小学校の修学旅行は三重県でした!! 泊まった旅館では、 好きな女の子暴露大会があって 1番
君の名は。
こんにちは!! 最近すでに暑がっている、おーむらです(・_・; 湿度が嫌です(笑) 今日は去年7月27日に産まれたカリフォルニアアシカ 「リップ」のこどもについて紹介しまーす。 仔を枕にするリ
アカトラ
水族館の予備水槽で熊野灘 水深300mの沖合底引き網で採集されたタコを飼育しています。 その体色から私はアカトラと呼んでいますが、このタコは少なくとも日本では記録されていない種類のようなので、現在調査を進めています。 鳥
こだわり
ロイズ、メイと相次いで迎えたラッコのお誕生日。 沢山のお客様にお祝いして頂き、素敵なバースデーカードや、可愛いお写真まで頂きました。 ありがとうございます♡ さて、お誕生日限定でロイズ君が持っているこの旗。
13才
今日はラッコのメイちゃん、13才のお誕生日です! メイちゃん、おめでとう~! さぁ、お昼のお食事タイム。 カメラを持った人が入ってきたせいか、二頭の落ち着かないこと(笑) 合図と全く違うことをしてきたり、そわそわウロウロ
ハートのチョコレート
お久しぶりです!オカキとせんべいが大好きなニッシーでございます。 現在私は、4月21日を皮切りにスタートした、絶賛大人気開催中のGWイベント!! 「お菓子な!おかしな!?生きものたち」の担当をさせていただい
ほわわん
GW明けの月曜日です。 とっても良いお天気 空が青くて、とっても気持ちの良い朝になりました。 あたたかな日差しです。 そんな太陽の恵みを満喫しているのが「カピバラ」さんです。 「ハァ~日射し気持ちええわぁ」 「ほんと、い
今年もムラムラしています
コーラルリーフダイビングゾーンの細長い水槽(E3a水槽) この水槽には大きなメスのニシキエビがいます。 普段は昼間は岩の中に隠れていることが多いニシキエビですが…ここ数年 毎年、潜水掃除のダイバーを執拗にハグ?する不思議
トリカジカエラモグリの輪!
昨日、水族館の飼育日記ファンでもある、神奈川の小学生Hくんからメールが届きました。 いつも通っている漁港で漁師さんから分けてもらったトリカジカにエラモグリElthusa moritakii が付いていたそうです。 あまり






