外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おっきなミズダコが入館しました!

おっきなミズダコが入館しました!

みなさん、大きなミズダコが入館しましたよ。

 

5月12日に大きなミズダコが鳥羽水族館にやって来ました。

 

このミズダコは福井県にある【越前松島水族館】さんから【鳥羽水族館】へトラックで輸送してきたんです。

 

越前松島水族館さんには、ミズダコの手配でいつもお世話になっています。

 

意外と思われるかもしれませんが、水族館間で生きものの交換をすることは良くあることなんです。

 

北の水族館と南の水族館では、入手できる生きものに違いがありますからね。

 

さて…とっても大きなこのミズダコの体重は19.8キロ!

性別はオスになります。

水槽を動き回るミズダコは、大人が両手を広げたほどの大きさで迫力満点です。

 

この2日間ほどは水槽に慣れずウロウロしていましたが、今日(14日)になってようやく落ち着いてくれたようで、水槽の隅にジッとしてくれるようになりました。

どうやらお気に入りの場所を見つけてくれたようです。

 

久しぶりのおっきなミズダコさん、ぜひ見に来て下さいね。

【飼育研究部 たかむら】

Share