外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

暑い夏がもうそこまできてる。

暑い夏がもうそこまできてる。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

だんだんと暖かくなってきました。

セイウチたちは発情の時期も落ち着きはじめ、次は換毛期に入っています。

 

換毛期のセイウチは体力の消耗が激しいと予想されます。

簡単に言うと「だるい」「動きたくない」というような感じですかね。

 

摂餌量は上がっていきます。

というのも、古い毛を落として新しい毛をそろえるには栄養も必要ですもんね。

トレーニングも普段通りに行えていますが、トレーニング以外の時間は寝ていることが多いです。

 

ツララも夕方のトレーニングが終わって、次の日の朝まで寝ていることがほとんどです。

血液検査では心配になるような数値はみられませんので、体長は悪くはないとは思いますが、様子を見ていると少し心配になります。

 

ふれあいタイムもしばらくは1日1回、14時からとなります。

ツララの体調に合わせて実施していきます。

季節の変わり目なので、皆さんも体調を万全にして暑い夏を乗り切りましょうね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share