外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ツララ生誕祭2024。

ツララ生誕祭2024。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

本日5月31日に、セイウチのツララが15歳の誕生日を迎えました\(^o^)/

11時のふれあいタイムでは皆さんの近くで魚で飾り付けたフィッシュケーキをプレゼントしました。

いつもと違う雰囲気に警戒したのか、3口くらい食べて「私、もう、いらない」モード。笑

 

14時はふれあいタイムが終わって飼育場に戻ってきてからフィッシュケーキのプレゼントをしまして、その様子をYouTubeのライブ配信でお楽しみいただきました!

アーカイブが残っていますので、お時間ある時にご覧くださいm(__)m

セイウチ「ツララ」誕生日ライブ

 

 

11時のケーキ↓

 

14時のケーキ↓

 

YouTubeライブでは平日の14時15分という時間帯にも関わらず、800人以上の方が見て下さっていました!

例年の恒例行事となっているフィッシュケーキのプレゼントはYouTubeライブでの配信は初めての試みでした。

正直うまくいくか不安でしたが、無事に終えられたのも、日頃、鳥羽水族館のSNSを応援して頂いている皆様のおかげです。

セイウチに関するコメントやスパチャでのご支援もいただきました、ご覧いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

 

セイウチを見て「カワイイ」とか「大きい」という有難いお言葉をもらうことも多く、担当者としてこんな嬉しい瞬間はありません。

「カワイイ」や「大きい」も興味を持ってもらう入口としては完璧ですが、ボクはさらにその先へと皆様の意識を向けたいと思っています。

フィッシュケーキのプレゼントが「目的」ではなく、餌の食べ方、キバの大きさ、セイウチの息づかいを感じて、さらにセイウチに興味を持ってもらうキッカケにしてほしいのです。

 

 

なにはともあれ、今年も皆さんと一緒にお祝いできてよかったです。

いつかお母さんになるツララを夢見て、これからも寄り添っていきたいと思います。

ツララ、15歳も素晴らしい1年にしようね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share