外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

一歳になりました!

一歳になりました!

コツメカワウソのれん君・つくしちゃんが、一歳のお誕生日を迎えました。

去年の23日にれん君が、24日につくしちゃんが生まれ、人工哺育で育ちました。

元気いっぱいに育って、保育器を開けると我先にと出て来るので大変でした笑

(手前・つくし 奥・れん)

(手前・つくし 奥・れん)

保育器を掃除しているときは、ケースに入ってもらってましたが、それも出ようとして大騒ぎ。

セイウチ水槽を借りて、保育器に入ってる小さな頃もお客様に見てもらえましたね。

保育器が必要なくなった後も、大きくなるまで、空調の効くセイウチ水槽で暮らしていました。

(手前・れん 奥・つくし)

その後、セイウチ水槽から引越し、キワお母さんとの同居を経て、現在は

れん・アサヒお父さん・おかかお兄さん

つくし・キワお母さん

に分かれて暮らしています。

なかなか濃い一年だったなぁ・・・

無事に一歳の誕生日を迎えられて、本当に良かったです。

れん・つくしにお祝いとして、ささやかですがアユをプレゼントしました!

同居しているアサヒ・おかかとキワには受け入れてくれた感謝の気持ちとして、おまけにアユをプレゼントしました。

お誕生日おめでとう!

【飼育研究部 ろん】

 

 

 

 

 

 

Share