外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

インスタ映えします!

本日、へんな生きもの研究所にウミウシ数種を展示しました。

こちらはパープル シースラッグ(紫ウミウシ)の名称で流通しているウミウシですが、おそらくシンデレラウミウシ。

こちらは不明です。

この仲間はバリエーションが多く、なかなか見分けがつきません。

外鰓が紫だと、触角も紫である場合が多いように思いますが…この個体は黄色ですね。

また、このコは奇形個体で外套膜の周辺の白い帯が切れて、一部が円になっています。カワイイ…

よく見ると、外鰓も2つありますね。

奇形と言っても生存に不利になるわけではないと思われるので、このコの個性だと考えても良いんじゃないでしょうか。

一緒にやってきたこちらのミゾレウミウシは左の触角が三つ股でした。

カッコイイじゃないですか(笑)

ウミウシ、インスタ映えしますね。

【飼育研究部 森滝丈也】

 

Share