外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春の訪れ

今日は、とってもいい天気でしたね。

今年初のツバメを見かけました。

あのにぎやかな鳴き声を聞くのも、久しぶりです。今年はどこに巣を作るのかな??

この陽気で、水族館から見えるサクラたちも一斉に花を咲かせたようです。

季節が進むのは陸上ばかりではありません。

海の中も同じです。

太陽をいっぱい浴びて海藻たちが成長をはじめました。

水面をよぉく見ると小さな魚の群が!

画像は見えづらいかもしれませんが、たくさん泳いでいます。

これは「ボラの赤ちゃん」です、

体長は1~2センチほど

たくさん食べてぐんぐん成長してゆきます。

そして春といえば… 鳥羽水族館にも、新人がやってきます。

 

明日31日は【水中入社式】が12:30よりコーラルリーフダイビング水槽にてとりおこなわれます。

明日ご来館予定があるお客様は、私たちと一緒に彼らの門出を祝ってあげてください~

彼らの成長も楽しみな春なのでした^^

Share