外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ゼブラガニ!

へんな生きもの研究所、アパート水槽・イイジマフクロウニの上に乗っかっているのが、今回紹介する【ゼブラガニ】です。

ダイバーさんには、とても人気があって、海で見つけようものなら、狂喜乱舞すること間違いなしのカニさんです。

そういう私も、いつかはその目で見たいと願っていたのですが、いまだに自然の海ではお目にかかったことがありません。

それが、水族館で会えるなんて夢のようです^^

模様といい、格好といい、とても魅力的です。

でもね…水槽で観察していたら気づいたんです。

よくよく見ると…【ゼブラガニ】君の目つきが『いやらしい』ということに…苦笑

彼の眼には、この世界がどういう風に映っているのでしょうか??

気になります。。。

とっても気になります。。。

 

 

Share