外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

チョコの日

世間はバレンタイン。

水族館でもやたらカップルが目に入ってきました。

ゆっくり水槽を眺めて過ごす。

いいっすね。。。

まぁネタとしては書きやすいですよね~

バレンタイン。

数日前からバレンタインに日記書くぞ~ということで

柄にもなく水族館でハートを探していました。

王道ですが。。。

狙ってみると意外に難しいし、時間かかる!!

それに加え最近は寒い日ばかり・・・

観察しながらカメラを構えるんですが、

フラミンゴ、案外近づきあわないんですよね~

近づいても鳴き合ってすぐ離れたり。

あったかくなる日中は水に口をつけてごはん中?

など、なかなかシャッターチャンスが来ない。

担当外の生きものは行動が読めないので難しいっす@@;

ハートに見えるかな?

なんとか見えなくもない写真をどうにか2枚撮れたので一安心。

  

そして

ふと

閉館後にジュゴンのセレナの前。

ごはんがお気に召さなかったのか若干拗ね気味。

「はやくアマモちょうだいよー。」といわんばかりに

正面向いてこちらに抗議しているようです。。。

いつもと行動が違うな~

なんて

じーっと見てみると。。。

みなさん!

見えますか?

僕には見えたんです!

ハートが!!!

わからないよ~という方のため

説明します!

どうですか?

無理矢理感はいなめないですが@@;

アクリル面にくっついているわずかな部分が

ハート型に!

みえますよね?

 

以上

フラミンゴとジュゴンのハート!

僕からのバレンタインプレゼントでした!!

 

Share