外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

国際生物多様性の日①

国際生物多様性の日①

皆さんこんにちは。まえだです。

さて、突然ですが5月22日は何の日かご存知でしょうか?

毎年5月22日は「国際生物多様性の日」です。

この記念日は、近年において生物多様性が急速に失われつつあることやそれに伴う様々な問題を普及啓発することを目的に国連が定めた物です。

こうした生物や生態系に関する普及啓発も水族館の役割の一部。

5月22日に向けて何度かに分けて生物多様性についてこの飼育日記を借りて解説していこうと思います。

何となく大切な物、守らなくてはいけない物という認識は多くの方がもっていると思いますが、微力ながら理解を深めるきっかけになればと思います。

 

ちなみに担当のセイウチはほとんど出てきません(笑)。

少々堅苦しくなりますがどうぞお付き合いください。

 

【飼育研究部 まえだ】

Share