外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

〈一年に一度の日〉

〈一年に一度の日〉

皆さんこんにちは、やはたです。

 

最近は、カリフォルニアアシカ「きいと」の話題が続いていましたが、

今回登場するのはミナミアフリカオットセイ「あおば」です!

 

実は今日5月17日は、あおばの1歳のお誕生日!

 

ということで、あおばくんの近況報告を、、。

まずは、お顔つきから

生まれた時はこんな感じ↓

 

今は↓

 

 

体重は、

生まれた時5.3kgから現在 31.4kgになりました!

どうでしょう?

成長を感じていただけるでしょうか??

 

ですが、ひじーの日記で度々出ている離乳奮闘劇、、いける!?!なタイミングはあるんですが大きな進展はなく(・・;)

 

ちなみに以前ご紹介した、お外へのお散歩も最初は好奇心旺盛に、勢いよく飛び出していましたが、今ではお母さんがお散歩に行ってもあおばくんはプールでプカプカ浮いています(笑)

 

そうかと思うと、母ランには変わらずべったり(^^;

 

マイペースなあおばくんなので、もう少し時間はかかるかもしれませんが担当者一同ゆっくり付き合っていきたいと思いますヽ( ´ー`)ノ

改めて、お誕生日おめでとう!

これからも楽しく過ごそうね〜っ!

 

【飼育研究部 やはた】

 

Share