外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ビーバー「グリン」のこの頃

ビーバー「グリン」のこの頃

今回は久しぶりにビーバーの話。

最近、15時頃にビーバー水槽の前に行くとこんな光景を見ることができる時があります。

この子は「グリン」と言う名前なのですが、

さてここで問題です、グリンは一体何をしているのでしょうか???

 

 

 

 

・・・正解は「誰か来ないか待っている」です!

なぜ待っているのかと言うと、お昼の給餌の際には大好物のサツマイモが食べられるからです!

つまり、この時間に誰かが来るとサツマイモを貰えるということが分かっているのです、賢い!

 

グリンはサツマイモを早く食べた過ぎて、待ち切れなくて、この状態になってしまうということですね。笑

 

ということで、早速グリンにサツマイモをあげに行きましょう!

お、やっと来たか!

からの

はよくれ!

という圧を感じます。笑

 

ではお待ちかねの、サツマイモです。

口と手でがっしりホールド。

彼はこの後、高速で食し、ご満悦でした。笑

 

ちなみに、展示場にはもう一頭兄弟の「エヌ」という子もいるのですが、その子はというと・・・

グリンがイモ欲しい状態の時も、食べている時も、エヌはのんきにグルーミングをし続けていました。

すごく・・・マイペース・・・。

もちろんエヌもサツマイモは大好きですが、がっついてはこないのです。

 

兄弟でも全然性格が違って、それもまた愛らしいですね!!

 

【飼育研究部 やまおか】

Share