外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カメ吉の盗み食い

カメ吉の盗み食い

Hコーナーにいるアオウミガメのカメ吉は潜水掃除などの際に、ちょっかいをかけてくるので潜水掃除の時はジュゴン水槽隣の予備水槽に一時的にお引っ越ししています。水門を開けると自分からすぐに予備水槽に入ってくれるため、担当者は追い込む必要もなくとても助かっています。ここだけ聞くととても賢いカメだなあと思うかもしれませんが、実はカメ吉には狙いがあるのです。

仕切られた左側はセレナのいる水槽です。カメ吉はセレナが餌としてもらったアマモを、柵にガンガン口をあてながら必死に奪おうとしているのです。

セレナ側から見るとなかなかの迫力。カメ吉の必死さがわかります。

カメ吉には後であげるよ~と言ってももちろんやめません。ガンガンという音がプールサイドに響き続けます。。。

 

しばらくしたら疲れたのか諦めていました。カメ吉の分もちゃんとあるから盗み食いもほどほどにね!

 

なかだ

Share