外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

さかなたちの整列!

さかなたちの整列!

朝、見回りしていると、ムシフグが並んで砂に潜っていました。

フグの仲間は、砂に潜る習性があります。

顔だけ出ている姿がかわいくて好きなので写真を撮ろうとすると、なぜかヨメヒメジが乱入してきました・・、ムシフグの間に。

ムシフグの写真を撮るのに邪魔だからヨメヒメジに移動して欲しいなあと思っていましたが、最後にはとうとうヨメヒメジが4匹並んで動かなくなってしまいました。

なかなかきれいな整列だったので、写真に収めました。

ヨメヒメジは伊勢志摩の海ゾーンの2階部分の水槽にいます。いつも整列しているわけではありませんが、ぜひのぞいてみてくださいね。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share