外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

努力は裏切らない。

努力は裏切らない。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

うみたまごからブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で来ているブブちゃん。

先日の採血結果で排卵終了が確認されました。

連日の採血にも関わらず協力してくれたブブちゃんとスタッフさん、ありがとうございますm(__)m

排卵の前後にポウちゃんとの同居もできていて、はっきりとした交尾までは確認できなかったものの、まずはひと安心です。

最初は環境が変わって排卵が来るかどうかの不安、そして自分の2倍ほど体の大きなポウちゃんとの距離が縮まるかなぁと、不安要素がたくさんありましたが、まずは大きな成果ですね。

 

今はケージトレーニングをしてうみたまごに戻る準備も始めています。

現在はツララと同じ水槽に入っていて、今朝は2頭寄り添って寝ていました↓

左:ブブちゃん、右:ツララ

 

他個体との距離感も縮まって、鳥羽の個体にとってもいい刺激になっています。

今回のセイウチたちの出会いが、今後のセイウチたちの明るい未来へと繋いでくれますように(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share