外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

14歳になりました!

14歳になりました!

4月21日はラッコのキラの誕生日でした!

鳥羽水族館で迎える2回目の誕生日です(^ ^)

 

今年のケーキは星型の氷の上にイカでハートや数字の14を飾り付け!

ハートの裏と氷の中にホタテもひっそりと忍ばせています。笑

メイちゃんのケーキもありますよー!

 

過去のイベントでは、ことごとくメイにケーキを取られていたキラ…。

そこで今回は対策を練ってみました!笑

メインのケーキとは別で小さなサブケーキを用意し、さらにハートと星の氷をたくさん用意!

プールには3つのケーキが浮かぶことになるので、どれかは食べることができるだろうと…笑

作戦通り、キラは飾り付けも氷も食べることができました!

先にメイちゃんへケーキを渡したのですが、なんとキラがメイのケーキに向かって突進し、飾り付けの一部をゲットしていました。笑

最近では、少しづつですがエビを食べることができるようになってきました。

マイペースなところは相変わらずですが、できることも増えてきて日々成長しています(*^_^*)

来年のケーキにはエビが飾り付けされているかも?笑

 

飼育員からはもちろん、お客様からもとっても愛されているキラをこれからもよろしくお願いします!

キラちゃん、誕生日おめでとう!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share