外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お久しぶりです!!!

こんにちは、なついです。

 

今日は飼育日記の登場が久しぶりなアシカを紹介したいと思います。

この子を知っていますか?

 

2014年に伊豆・三津シーパラダイスからやってきたカリフォルニアアシカのみかん(4歳 ♀)です。

上の写真では25.2kgだった体重も今では45.2kgまで大きくなりました。

過去最高体重をどんどん更新している今のみかんがこんな感じです。

 

 

おっとりした顔をしているんですが、気の強い一面もあります。

みかんは大きい目と長いひげが特徴です。

魚を食べるときもこんな風にピーンと伸びているんです!

この長いヒゲを使ってバランスを取るとボールも乗せられます。

先輩アシカたちに比べるとまだ出来ない種目もあるので、ボールだけでなく様々な種目にも挑戦中です。

いつになるかはわかりませんが、ショーデビューを目指しているので、アシカショーをやっているショーステージでトレーニングをしています。

ショーの合間の時間に運が良ければトレーニング中のみかんに会えるかもしれません!!

 

みかんの魅力をこれからもっとみなさんに伝えたいと思います。

身体を触っているときに上目遣いをしている可愛い姿を撮ることが出来ました。

また違ったオフショットを楽しみにしていて下さいね!

 

飼育研究部 なつい

Share