外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

残業のメリークリスマス

こんにちは。25日はクリスマスイベントの撤去作業で残業でした。

私は敬虔な仏教徒なので問題ありません(泣)。まえだです。

 

残業や宿直だと「大変だね」と言われることもありますが役得もあります。

それが動物たちの寝顔です。(夜行性の子たちは活発な姿)

セイウチたちも日中は水槽の中を元気に泳ぎ回っていることが多いですが、日が落ちるとグースカ寝ています。

この寝顔がとってもかわいいんです!

 

さすがに夜間にフラッシュをたいての撮影はできないので今回は朝寝坊をしたときの寝顔ショットをご覧下さい。

ポウちゃんクウちゃんは基本的に並んで添い寝しています。

リア獣め・・・

 

でもたまにどちらかが踏まれているときも。クウちゃん顔つぶれてます(^^;)

 

実はセイウチたち、冬は開館時間まで寝ていることが多いです。

日の出の時間が遅いからなのか、日本の冬ぐらいの寒さは北極に比べれば春の陽気なのかは分かりませんが、開館直後にセイウチ水槽に来ればこの寝顔見ることができるかも。

皆様の寝起き訪問お待ちしています!

それでは良いお年を~

【飼育研究部 まえだ】

Share