外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

初めまして!

みなさん、初めまして。今年入社した平野です。初めての飼育日記ということでかなり緊張していますが、よろしくお願いします。今回は僕が初めて担当しているオタリアのトットを紹介したいと思います。

 

トットは現在29歳で、鳥羽水族館で飼育しているアシカの仲間では最も高齢なおばあちゃんアシカです。とても優しい性格で、おっとりしたかわいいおばあちゃんなんですよ。

 

目も見えていないため現在はバックヤードで暮らしています。

そのため残念ながらお客様が見ることはできませんが、今のところ大きな病気もなく、毎日モリモリご飯を食べて元気に生活しています。

 

ご飯が終わった後はこのように気持ちよさそうに寝ていることが多いです。

和やかな寝顔を見るとこちらも本当に癒やされます。

 

これからも日々の健康チェックをしっかり行い、トットが元気に暮らしていけるよう、頑張っていきたいと思います。

【飼育研究部 ひらの】

 

 

Share