外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

バージョンアップ

どーも!

おーきたです!

 

カクレクマノミが孵化して4ヶ月が経ちました

 

今回はこの水槽をリニューアル!

 

以前イソギンチャクを入れて失敗してしまい、イソギンチャクを死なせてしまいました。

 

今回はそれを踏まえて再チャレンジすることを決意。

 

いざ、状態が安定したハタゴイソギンチャクとタマイタダキイソギンチャクを投入!

 

ハタゴはすぐに入れた場所に活着しましたが、タマイタダキはしばらくフワフワ浮いていました。

 

大丈夫かなぁ?と心配しつつも、15分程で気に入った場所を見つけ無事に活着。よかったです。

 

入れて最初はクマノミ達は「なんだ!?なんだ!?」と落ち着きがなく

 

 

ハタゴイソギンチャクが気になるのか、ツンツンつつきに行きます

 

 

どうやら気に入ってくれたようです(笑)

 

夜電気を消すとハタゴイソギンチャクは縮んでしまい、お家から締め出しをくらったクマノミ達は結局お外で寝るハメに・・・

 

どうなることやら。微笑

 

心配なので警備員を雇いました。

 

 

コップのフチ子さん(飼育員ver.)

 

これで安心です。

おやすみなさい。

Share