外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イヌネコ総選挙(ネコ)

 

はい!今日もTBAイヌネコ総選挙の生きもの紹介です!!

イベントも、寂しいものでもうすぐ終わってしまいます、、、

 

私が紹介するラストの生きものは、、 「スナドリネコ」 です!

 

 

 

 

、、、、家でペットとして飼われてる猫と何ら変わりないやん、、、笑

 

 

こんな顔してだらけてますが、魚を捕る時はもっとかっこいいんですよ-笑!!

 

 

スナドリネコをすごーく簡単に紹介すると、

小型のネコ科動物で東南アジアやインドネシアなどの沼地や水辺に生息していて

水かきがついた前肢で魚を捕るのが上手なネコです。

 

 

もっと詳しくは2階の企画展示室でスナドリネコ展をやってるのでぜひ覗きに来て下さい!!

 

 

イヌネコ総選挙では現在、スナドリネコは断トツ1位なのでこのままトップをキープできればTBAのセンターになるかも??!

 

ですが、この残り2日間で誰かが追い上げてくる可能性もありますね、、、毎日目が離せません!!笑

 

 

ちなみにスナドリネコ展ではスナドリネコのフェイスペイントも行っています!※1回300円です

 

私も書いてみました!簡単で、すっごい楽しくてなかなかうまくできたので、スナドリネコと一緒に撮ってみましたが、、、

 

 

 

スナドリネコにピントを合わせて撮るとこんなぼやっぼやな写真に、、、笑

もはや似てるかどうかもわからん、、笑

 

 

館内でもチラホラ手や顔にして下さっている方もいるので

ご家族や子供、カップル、おひとりでも恥ずかしがらずに楽しんでペイントしてみてください~~

ペイントするとやっぱりテンションが10倍あがりますねー笑

このペイントの絵の具がゴムでできているので乾くと取りたくなったらすぐに剥がせますし

水を弾くので汗や急な雨でも大丈夫なんです!!

 

 

ぜひ鳥羽水族館に来た際はフェイスペイントをして生きものをみて、忘れずにTBAイヌネコ総選挙に投票して帰ってくださいね~!!

 

ではでは!にゃー!

 

 

パール(左)とサニー(右)どこみてんの??!笑

Share