外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

もうすぐ水中入社式!

もう春ですね~

春は別れの季節でも出会いの季節でもありますよね。

がんばって行きましょう!!

 

鳥羽水族館では、毎年恒例の

「水中入社式」があります!!

そろそろそんな時期です。

HPにも載っていましたが、3月31日に行います。

 

今頃はベテランダイバーさんに

優しく、丁寧にご指導をしてもらってる事でしょう。。。

初々しいですね~^^

っと

僕もちょこっと出現予定。

中性浮力を確認するため大水槽へ・・・

(後ろでバタバタはカッコ悪いんで。。。笑)

大水槽は

久しぶりに見るたくさんの魚たち、

とってもきれいです。

自分が水中入社式をしたときは、そんな余裕もなかったよなぁ~

なんて、懐かしく思います。

新入社員のみなさん、緊張せずにリラックスしてがんばってください^^

 

運が良ければ?

カメさんも乱入してくれるかも?笑

 

さて、

中性浮力をとってるだけでは仕事になりませんので

もちろんジュゴン水槽の潜水掃除!

合間に

一緒に仰向けで泳いだり、

じーっと様子みたり。

今日は春のぽかぽかびより。

温かい光のせいか、

セレナは眠そうでした@@

 

水族館前の桜も少しづつ咲いてきています。

たまには初心にかえってみることも大事かもしれないなぁ

と思った1日でした。

 

 

 

 

Share