外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イヌネコ総選挙(イヌ)

はいっ!またもやイヌネコ総選挙!

 

今回はチーム・イヌから出馬中のイヌガエルです!

 

 

 

鳥羽水族館に遊びに来て下さった方は見たことあるかも!

 

この子は「Kコーナーへんないきもの研究所」にいます

 

 

 

 

実はテレビにも出たことがあるほどの有名人です! 笑

 

何でイヌガエルなのかというと、鳴き声がイヌのように「ワンっ」と鳴くからなんです!!

 

 

でも、、、。

 

ご存知の方もいるかも知れませんが、、、

 

 

このイヌガエル鳥羽水族館に来て、誰も鳴き声を聞いたことがありません。

 

 

?!?!

 

私もこの話を聞いた時びっくりしました。笑

 

一応、鳴いている証拠映像は水槽の上のモニターで流れているのでワンっと鳴くのは確かです。笑

 

 

テレビに取り上げられても鳴かない。朝も昼も夜も鳴かない。笑

 

 

でもどこかそんなイヌガエルが愛おしくなりますね、

 

いつも水槽の隅でみんなでくっついている姿を毎日見ていますが、、不思議なことに飽きないですね。笑

 

 

 

 

いつかイヌガエルが鳴いてくれる事を願って、ぜひ投票、応援よろしくお願いします!!

Share