外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イヌネコ総選挙(イヌ)part2

 

どーも!

おーきたです!

 

昨日に引き続き今回もイヌチームの紹介ですよ。

 

白と黒の縞模様が特徴的なこの魚は「イヌザメ」です

幼魚の間は白黒はっきりとした色が確認できますが、大人になるにつれて模様が薄くなっていきます。

 

水槽の大きさや見栄えを見据えて幼魚の展示をしております。

 

これがまた可愛いんです。

 

10~15㎝くらいでしょうか、ひょろひょろ~っとした泳ぎ方や餌を食べる姿

全部の動作がミニマムサイズで可愛い!

「サメ」って「カッコイイ」「怖い」等の印象をもたれる方が多いと思います。

でも、このイヌザメを見て頂ければ萌えること間違いなし!やと思いますよ(笑)

 

普段は「じーーーーーー・・・」っとしているのですが、餌を入れると活発に泳ぎまわり索餌します

 

底を這いながら匂いを嗅いでいる姿は、地面を匂いながら歩いている犬そっくりです!

 

で、このイヌザメのどこを一番みてほしいのか!

おーきたは初めて生でイヌザメ見たとき思いました。

 

「・・・・・・・・・・いや、鼻よっ!!!!!」

 

鼻!犬やん!これ犬の鼻やん!ってなりましたよね(笑)

THE D●G 思い出しました←わかる人にはわかるのかな?

魚眼レンズで犬の顔撮ってる可愛いやつです

 

この鼻生で一回みにきてください(笑)ほんでついでに投票してください(笑)

 

Share