外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モモのおでこ。

ちょっと前の話になるのですが、

無脊椎動物大好き飼育員のM滝さんがツイッターで

モモイロペリカンのモモの「おでこ」が出てきてるって書いてありました!

一応いっておきますが、

担当者として僕も気付いていましたよ!

ペリカンの飼育ノートには書いてたもん。(ボソっ

そーはいっても読者さんにはつたわらないっすよね~

飼育日記で書いてなかった僕が悪いっすね@@;

となれば、書きます!

という流れになるまで1週間以上かかったのは秘密。笑

 

ということで、

ひとまず去年の10月の写真を!

ハイっ!

いやぁーモモかわいい。

そして今日!

かわいいけどやっぱ「おでこ」が。

角度もあいなって強調されてしまった。。。

でも明らかに顔つきが違うことわかっていただけました??

この「おでこ」も繁殖期に関係するということで、

そのうちにおでこの膨らみは戻っていきます。

今、モモ以外のモモイロペリカンは、おでこが

モモよりも大きくなってますよ~!

こちらもご来館の際はネコさんもいいけど

ペリカンさんもお見逃しなく!

 

モモのおでこ写真だけでもあれなので、

かわいい写真ものっけます!

この赤い目がとっても綺麗で、大好きです。

あまり近くでみようとすると

突っつかれてしまうのでご注意を!

このモモのおでこ、

他のモモイロペリカン2羽のように大きくなっていくのか、

このくらいで止まってしぼんでいくのか

観察を続けていきたいと思います~^^

 

Share