外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

瞬停

今日のお昼前、瞬間停電がありました。

ほんの一瞬の停電で、特に大きなトラブルはなかったのですが、館内の水槽照明の一部が消灯してしまいました。

再点灯まで時間がかかってしまいお客様にはご迷惑をおかけしましたが、一部の照明が消えると、いつもと違うこんな幻想的な雰囲気の水槽になります。

サンゴ水槽。青い照明が残り、いつもより深い青に…実際はもっと夜の雰囲気。

コーラルリーフダイビングゾーンのタバネサンゴ。バックライトのみ点灯。

画像では少しわかりにくいですが…普段よりも蛍光色が強く見えます。

普段は赤褐色のハナミノカサゴも、バックライトだけだとこんなシルエットに。

白黒に見えます。シンプルで美しい。

光の加減で、黒に見えたり赤褐色に見えたり…巷で話題になった白金?青黒?ドレスほどのインパクトではありませんが(笑)

無い方が良い「瞬停」ですが、普段と違う雰囲気を楽しむこともできるんですね。

Share