あけましておめでとうございます!! 2020年は、ジュゴンの飼育日記をもっと書いて、かわいいセレナの写真を皆様にお届けします@@; さて、今年も始まって10日ほど・・・お正月なんてあっという間でしたね! み
カテゴリー: 未分類
ロブスターとオマールエビは同じもの
クリスマスも終わり、世間は年末年始に向けて大忙し。みなさんケーキは食べましたか? 12月24日と25日に、ラッコのメイにもクリスマスケーキをプレゼントしました! なんと、ロブスターです!! 私はなぜかロブス
今年もあと少しですね。
12月に入り、いつの間にかもうすぐクリスマス!そして今年もあと10日を切りました。大掃除や年賀状作成など何かと慌ただしい日が続きますね。 この画像は岩の上で寝ているのはオタリアのみぞれちゃんです。先月水の回廊にやってきま
熊野灘で2例目のウシロバエビノエボシ
2013年から沖合底引き網漁船に乗せていただき、熊野灘にどのような生物が生息しているか調査しています(主に無脊椎動物が対象) 底引き網で獲れた漁獲物の中から目当てのものを探していきますが、どんどん仕分けしていく漁師さんの
食虫植物休眠中のお知らせ
冷え込みの激しくなってき今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。鳥羽水族館でも寒さに耐えしのぎ、頑張る子達がいます。Gコーナー「奇跡の森」での一コマをご紹介。 さて皆様、ここには一体何が展示されていたか覚えていますか?あの






