外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんにちは赤ちゃん!

こんにちは赤ちゃん!

お久しぶりです!たっけーです。2020年初の飼育日記はおめでたい話題にしたいと思います!

1月の初旬から奇跡の森で「スペングラーヤマガメの赤ちゃん」の展示を始めました。スペングラーヤマガメは中国南東部から海南島、ベトナムに生息しているヤマガメです。親カメは現在バックヤードで飼育を行っているため、今まではお客様に見ていただく機会がなかったのですが、無事繁殖したため展示することになりました。

展示している子ガメは2019年の7月26日に産卵し、9月10日にふ化しました。カメが生まれた所を見たことがなかったので感動しました…始めはガチャガチャから出てきそうなほど小さかったです。笑

親ガメと見比べるとかなり小さいのがわかります。この時の赤ちゃんの体重は12gほど。親ガメは150gです。

これからもゆっくりと、元気に成長してほしいですね!今しかないこの可愛さをぜひ見に来てください!

今年もよろしくお願いします~ではでは~

【飼育研究部 たっけー】

Share