昨日、見たことがないエビが獲れた、と県内の漁業者の方から連絡があり、画像を送ってもらったのですが…まるでわからない。 クルマエビ科のようですが。何、この鮮やかなカラーリングは!? 譲っていただいて水族館に持ち込まれたエビ
カテゴリー: 未分類
オウムガイと入館しました
嬉しいお便りを頂きました。 「…寄生虫好きのダイバーが集まっているフェイスブックのコミュニティで、このブログをみんなが喜んで拝見しております。特にメダマイカリムシには食いついております!(中略)近かったら是非直接お伺いし
パンダじゃないよ、バンダだヨ。
コーヒーは飲めません。 どーも釣りバカ飼育員のつじです。 さて、まず先日のたかむらさんと私の会話をご紹介。 釣「作業お疲れ様です」 た「居たんだよー!!」 釣「え?何がすか?」 た「バンダ」 釣「えーーーー!!!」 実は
ヒトエガイが入館しました
昨日、すぐ近くの島の漁業者からヒトエガイが持ち込まれました。 これです↓ それほど珍しいものではないのですが、あまり館内に持ち込まれることはありません。 ヒトエガイは地味な体色で、普段は岩に張り着いて生活しているから、一






