外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今年もきっと「ウマく」いく

今年もきっと「ウマく」いく

どーも、【いま】です(^^)/

 

あけましておめでとうございます!!

鳥羽水族館は2026年も1月1日から元気に営業しております。

 

さて、今年は「午年」ということで、当館では、2025年12月27日~2026年1月5日の期間、お正月イベント「上手い!美味い!馬いい!午福神社」を開催しております。

残すところあと数日になりましたが、イベントの紹介をさせていただきます。

 

展示生物は様々な「ウマ」にかかった生きもので、構成されています。

隠れるのが上手い「ゼブラサカサナマズ」、伊勢の国を代表する美味い「イセエビ」、幸せのシンボルと親しまれている馬いい「タツノオトシゴ(シーホース)」です。

タツノオトシゴは、タイガーテールシーホースとゼブラスナウトシーホースの2種が社メイン水槽でご覧いただけます。

他にも、7種のいきものみくじ、トドのデザインが施された絵馬も大人気です。

特に絵馬は、1日300枚以上掛かっていることが多く大盛況です。

地元の神社で絵馬の祈祷もしてありますので、イベント終了後には、お焚き上げも行います。

沢山、お願い事、書いていってください。

 

そして、三が日限定で、トド参り(餌やり)も行っています。(予約は締め切りました。)

本年もよろしくお願いいたします。

 

【飼育研究部 いま】

Share