外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

新しい友達

新しい友達

お久しぶりです。なかだです。約1年ぶりの投稿となりますが、記念すべき復帰投稿は、、、

スナメリの赤ちゃんです!!昨年の10月に誕生したのですが、母親からの授乳が見られず、飼育員で協力しながら人工哺育を行ってきました。

最初は2時間おきの授乳でしたが、今ではすっかり大きくなり、大人と同じように魚を食べています。

そんな赤ちゃんですが、実は今日、お友達ができました!それは、、、ジンベイ君です。

どうしても1頭で生活していると、彼らのコミュニケーションである体こすりの相手がいません。そんな時にこのジンベイ君は大活躍してくれます。

歴代の人工哺育の先輩たちも実はジンベイ君といっぱい体こすりをしてきたんです。

今日プールに入れたばかりなので、警戒してまだまだ距離がある2頭ですが、早く仲良くなって、いっぱい体こすりをしてくれたらなぁ~と思います。

 

【飼育研究部 なかだ】

 

Share