外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチたちの近況~GWのあとの静けさ~

セイウチたちの近況~GWのあとの静けさ~

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチたちの近況です。

相変わらずツララの性ホルモンは低値のままですが、摂餌と行動は安定してきています。

1日1回のふれあいタイム(ふれあいは状態を見ての判断)でも、行動は安定しています。

 

ポウちゃんも摂餌と行動が90%くらいまで戻ってきて、採血も体重測定もできています。

いい写真が無くて…ポウちゃんの寝起き写真。

 

3月17日のポウちゃんの体重が1268.6kg。

摂餌が落ち着いて4月28日に久しぶりに測定できた体重が1118.6kg。

40日間で150kgも体重が落ちました…。

 

発情期が終わって換毛期に入ります。

もう少し体重が減ることを視野に入れて給餌量を徐々に増やしており、現在は1日21.5kg摂餌しています。

行動と摂餌状態に関しては発情で不安定になる前の通常運転という印象です。

 

実は!新しいトレーニングも始めています!

まだ詳しくは言えませんが、これができれば、かなり凄いことです!!

 

さぁ来季に向けて動き始めましょう!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share