外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今年の田植えと悲しい秘密

今年の田植えと悲しい秘密

毎年恒例の、日本の川ゾーン「田んぼ水槽」の田植えが無事終了しました。

今年も例年通り、ピチピチの新入社員によって、田植えはとり行われました。

いやー、早いもので、田んぼ水槽が完成し、田植えの恒例行事が始まってからもう20年も経つんですね。

こんな感じで、20年前の田植え(当時の新入社員さん)から、毎年毎年、その年の新人さんが苗を植え続けてきました。

え?ちょっと待って

そう言えば、田植えしたことないっす。

毎年田植えをする新人さんたちは、僕の事を「田植えのプロ」くらいに思ってくれていますが、いえいえ、まだ未経験、完全に素人です。

だって、水槽が完成した時は10年選手、そこから毎年新入社員が田植えをしてきましたから、当たり前ですがやったことありません。

何か?

【飼育研究部 かみおか】

Share