外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スリッパゴミウミウシ

スリッパゴミウミウシ

夏休みの企画展「夏だ!とばすいじゆうけんきゅう展」の担当をしています。

まだ、展示開始前なのであまり詳しい事は書けませんが、その企画展の一環として「プラゴミアート」を作ってみました。

材料は、こういうのです。

そう、海岸に漂着したプラゴミ。伊勢志摩の海の海岸にもたくさん漂着してるんですよね。

ということで、海岸の美化とプラゴミアートの材料集めを兼ねて、国崎・石鏡・畔蛸など、鳥羽の有名な海に行ってきました。

けっこう、あります。

特に多いのが、スリッパ、、、夏の海水浴で流されるんでしょうね。

スリッパをじーっと見つめていると、、、何かに見えてきます。

そう、ウミウシ!

黄色いスリッパをベースに、青色系のプラゴミをカットしてはグルーガンで引っつけて、、、出来上がったのが冒頭のアオウミウシです。

夏の企画展で展示しますので、ぜひ見に来てくださいね。

【飼育研究部:かみおか】

Share