外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

一挙紹介!

一挙紹介!

皆さんこんにちは、やはたです。

さて突然ですが、昨日の3月22日は何の日だったでしょうか?

侍ジャパン優勝!!それはもちろんそうです!かっこよかった~!!

なんですが、その裏で実は22日は『国際アザラシの日』なんです!

世界中のアザラシ達の現状を啓発することを目的にアメリカで!制定されたといわれています。

ということで、今回はショーチームのアザラシ達を一挙にご紹介しようと思います!

 

まずは展示水槽メンバー↓

《ゴマフアザラシ》左 木町(こまち)♀ 右もみじ♀

 

《ハイイロアザラシ》左上ポポ♂ 右上バルト♂ 左下カカオ♂ 右下マロン♀

 

次はバックヤードメンバー↓

《ゴマフアザラシ》左はる♂ 右ホクト♂

 

《ハイイロアザラシ》リト♀

以上、2種9頭がショーチームにいるアザラシたちです^^

バックヤードメンバーはなかなか皆さんに見てもらえる機会がないですが、

少しでも鳥羽水族館にいるアザラシたちに興味を持ってもらえたらいいなと思います!

気になる子がいたらまた詳しくご紹介するので教えてくださいね^^

 

ではまた~!

【飼育研究部 やはた】

 

 

 

Share