外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ミーの秘密の好物と雪の日ショット

ミーの秘密の好物と雪の日ショット

すっかりと鳥羽水族館の生活にも慣れたカピバラのミーですが、彼女には密かな楽しみがあります。

これが、その秘密の現場写真。

ミーの展示場の外縁・フェンスの外には植栽のソテツが植わっているのですが、実はこれが好き。

でも、沢山は食べられません。フェンスのなかに伸びてきた分だけ。

どれだけ好きなのかな?

と思って、ソテツの葉を少し切って、朝ごはんの牧草と並べてみましたが、ムシャムシャとソテツばかり食べましたので、かなりの大好物です。

ただし、ソテツの葉をたくさんあげて大丈夫なのか不明なので(成分的に)、これ以降は切り取ってまではあげていませんが。

伸びてくる分だけを楽しみに食べてね。

さて、話はかわって大雪の日。

運動場の扉を開けると、一目散に雪の上に飛び出していきましたが、一瞬で「ヒエッ」っとなって引き返してました。

そりゃそうですよね、だって熱帯性哺乳類だもん。

ということで、最近のミーちゃんでした。

かみおか

Share