外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キミたちの明るい未来のために。

キミたちの明るい未来のために。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

気づいたら2月も1週間が過ぎていました。

 

セイウチたちの恋模様は毎日変化があって面白いです。

ポウちゃんと泉ちゃんは同じ飼育場で同居しています。

ここ最近は「採血をする」→「ホルモン値を確認」→「また採血をする」を繰り返していました。

連日の採血にも落ち着いて協力してくれた、泉ちゃんとうみたまごのスタッフさんの技術に脱帽です。

おかげで数字の波も的確に把握でき、恐らく交尾が近日中だと思われます。

 

数字を見て一喜一憂するのではなく、体の中のことは把握しきれませんので、彼らのペースに合わせて進めていきます。

何度も飼育日記で書いてきましたが、飼育係ができるのは落ち着ける環境を用意してあげることです。

 

交尾や妊娠・出産は命の神秘を感じることができます。

この2頭ならうまくいくはずです。

そう願って環境を整えてきました。

さぁ、ボクたちにできることはここまで。

 

ポウちゃん、あとは頼んだよ~(^O^)/

「しっかりしなさいよ!」by泉

 

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share