外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギンの名前~!②

ペンギンの名前~!②

みなさんこんにちは!おおにしです。

お待たせしてすみません、ペンギンの名前タグ表のメスバージョンが完成しました!(*^^*)

 

項目は前回と同じでこんな感じです。

・名前

・左右どちらについているか(空欄はタグなし)

・タグなしの個体はスポット(お腹の黒い点)の位置で見分ける

・上から年齢順

・「性別?」の3羽はまだ雌雄判別を行っていない個体

タグなしのメス個体も多いんですが写真が載せきれないのでまた次回紹介しますm(__)m

 

そして鳥羽水族館に遊びに来られる際は、是非この表を保存してペンギン達を見に来てください!

みんな同じに見えるかもしれませんが、名前とタグを見て個体識別ができると可愛いだけではなく色んな発見ができると思います。

ペンギン社会も複雑で、じーっと観察してみるととっても面白いんですよ!笑(^^)

 

㎰.前回のオスバージョンですが少し訂正があります。保存して下さった方、もう一度保存して頂けると嬉しいです!

では!(*^^*)

 

 

 

Share