外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

よぉ来たなぁ~、泉ちゃん!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

昨年に引き続き、1月13日に大分の水族館「うみたまご」から、セイウチの泉ちゃんがブリーディングローン(通称「BL」、繫殖目的で動物を貸し借りすること)でやってきました!!

左:泉ちゃん、右:ポウちゃん

前日の12日の夕方にうみたまごを出発し、13日の朝早くに無事到着しました。

約13時間の長旅、ご苦労様でした。

輸送中も泉ちゃんはとても落ち着いた様子だったようです。

ポウちゃんのいる水槽にも吸い込まれるように入っていきました。笑

 

泉ちゃんはポウちゃんを少し気にしているようですが、ポウちゃんはドシッと男らしく(?)威風堂々として気にしている様子はありません。

朝のエサもしっかりと食べていたので、まずはひと安心。

これからゆっくり疲れを取りながら、鳥羽の生活に慣れていってもらえればと思います。

 

泉ちゃんは今回3回目のブリーディングローンです。

1回目に妊娠までうまくいったので、今回はしっかりとお互いの距離感やタイミングを整えて交尾に繋げたいと思います。

彼らの遺伝子を次に繋げるべく、全力でサポートしていきます!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share